人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花写真初心者です。    上の写真「ゲンノショウコ」と下「角虎ノ尾(かくとらのお)」 

ゲンノショウコと言う名前らしい
花写真初心者です。    上の写真「ゲンノショウコ」と下「角虎ノ尾(かくとらのお)」 _d0132056_73531.jpg

1/100s f8  60mm AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

ちょっとブレてるけれど、これ1枚が見られるかな?同じ写真6枚失敗
花写真は難しいね〜(^。^)  撮影中、風が有ったため花が動いてるよ〜。
ピントも浅いため、呼吸しただけで体が動きピントが合わないよ〜(=^w^)ぷぷっ
三脚が欲しいとこだね。



こちら、名前が解らない
名前がわかりました。
「角虎ノ尾(かくとらのお)」  シソ科
花写真初心者です。    上の写真「ゲンノショウコ」と下「角虎ノ尾(かくとらのお)」 _d0132056_7192316.jpg

1/40s f22  60mm AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

もうちょっと早い時期なら、もっと綺麗に咲いていたんだろうな
曇り空だったので、絞りを稼ぐためISO1600にしたけど、スッキリしませんね〜

花の撮影は、みなさんのBlogに影響され、(⌒▽⌒) ケラケラ
ちょっと撮ってみようかと!
とうぶん、花写真が続くかも〜。

by agu_agu | 2007-10-04 07:32 | Flower & Plant

<< 首切り・串刺し構図は止めましょう 夜の彼岸花 >>

いらっしゃいませ〜
@あぐの映像ギャラリーを作ってみました。コメントのレスは気まぐれで、付けられないかもしれませんがよろしくです。
質問は出来るだけレスを付けるよう頑張ります。(⌒〜⌒)/
1