<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タオル引き






てっちゃん、長続きしませんね〜(^w^) クスッ


動画の劣化はしようがないね。
本当はね、市販のDVDより綺麗に写ってる動画なんだよ。
ビデオカメラはフルハイビジョンで撮影だから
パソコンのノンリニア編集だと10分ぐらいの映像で、7〜8GB位使ってます。
編集時は毎秒4MBぐらい使うそうです。
1時間の映像をいじくると40GB以上つかっちゃいますね。
編集した後は圧縮してDVDに焼いたりハードディスクレコーダに入れるんだけど
40GBの映像を4GB位に落とします、それでもテレビだと綺麗です。
ネット配信だと、めちゃくちゃ落として画面サイズも小さくして
おまけにFlash動画に変換されてしまいます〜
[PR]

by agu_agu | 2008-10-27 15:25 | WANKO

今日もパワフル


てっちゃん、もんちゃんのパワフル動画です。
[PR]

by Agu_agu | 2008-10-23 18:47

気分は最高

こちらは、写真と動画を組み合わせたテレビ鑑賞用(BGV)です。
なかなか、面白い表現でしょう(*^_^*)

まだまだ、表現の模索中なんだけど
この「気分は最高」は、ちょっと気に入ってます。
後半の表現が気になるけどね。
終わったら、また最初にもどって繋がるように考えたんだけど
どうかな?


[PR]

by agu_agu | 2008-10-06 03:02 | WANKO

TETSU&MONJIRO Photos BGV No.01

こちらのBlogも、ごぶさた気味になっちゃってます〜
最近、写真らしい写真を撮影していません〜。
記録写真ばっかりです。

写真を表現する方法も、テレビで鑑賞することを前提に考えるようになってます。
いまのテレビは写真記録した、SDカードを差し込めばスライドショーで
見ることが出来るようなテレビも増えてきましたが、
味付けが欲しいところですよね。

テレビで鑑賞するといっても、最初の1〜2回ぐらい真剣にみるけど
あとは、BGV(バック・グランド・ビデオ)にして
パソコンなどいじりながら、時々息抜きにテレビを見る、という楽しみかたです。


[PR]

by agu_agu | 2008-10-06 02:52

いらっしゃいませ〜
@あぐの映像ギャラリーを作ってみました。コメントのレスは気まぐれで、付けられないかもしれませんがよろしくです。
質問は出来るだけレスを付けるよう頑張ります。(⌒〜⌒)/
1