カテゴリ:WANKO( 24 )

かおり米

バニ友さんのももくりさんから
「香り米」という珍しいお米が先々週届きました。
今年の宮崎県は天候も良かったらしく、豊作だったとか。
プレゼント抽選に当たり、いただきました、
ありがとう~

この香り米は、普通の米に少しだけ混ぜて炊きあげると
新米の香りに、ごはんが出来上がります。
炊いてる最中も新米の香りが漂い、ワンコ達もソワソワですよ~
うちのワンコ達は、ご飯が大好きだからな~(^w^) クスッ

食べやすい大きさのサツマイモもいっぱい入ってました~
もう、半分以上の数量を食べてしまいましたが
やっはり旬の食べ物、おいしいね~
ワンコ達と取り合いでいただきました。




動画は普通の写真320枚をパラパラ動画にして(スライドショー)ます。
[PR]

by agu_agu | 2009-09-26 21:14 | WANKO

のんびりと

暖かくなると、まったりだよね。



          通信速度により動画が止まる時は、赤い「HD」ボタンをクリックしてください。     ↑
[PR]

by agu_agu | 2009-05-26 17:31 | WANKO

いつもいっしょ

てっちゃんともんちゃんの「いつもいっしょ」写真、2005年から2007年をまとめてみた。




いまのてっちゃん(6歳)は、落ち着いちゃったようで、
もんちゃんとからむ行動が減ってきたのが、ちょっと淋しい。
[PR]

by agu_agu | 2009-05-17 02:03 | WANKO

iPhoto 09の機能でスライド動画

つまらない写真がいっぱい溜まってるので、このような写真はスライドで見ると
新鮮さが出てきて、楽しい表現に感じる。
写真一点一点は失敗作なのだが、複数枚が時間と言う線で繋がると
なんらか雰囲気を伝えられるような気がします。



このスライドは、Macのオマケ標準で付いてくるiPhoto 09と言うソフトで作ってみました。
こんな表現が出来る機能があったとは!今まで知らなかったよ〜
今回は、ただ動かしてみただけのテストのようなものですね。
写真と動画を組み合わせて作ることも出来るようなので、次回はチャレンジしてみます。
[PR]

by agu_agu | 2009-05-12 02:04 | WANKO

もんちゃん 検診

もんちゃん、久々の定期検診に行って参りました。
担当医者も代わってしまい、この先生は2回目の診察担当なのですが
お互いに、お気に入りのようです。(*^_^*)

健康状態は良好、体重がちょっと減っちゃった程度かな。
これなら狂犬病の予簿注射もOK!
来週は、てっちゃんと一緒に注射するために、また来ますですね。

もんちゃん、車酔いがしなくなって来たかも〜
いままで、病院に行くまで(3km程度)2〜3回ゲロゲロ(食道の病気で)してたけど
今回は大丈夫でしたよ、ちょっとずつ慣れてきたようです。
よかったよかった。


[PR]

by agu_agu | 2009-04-23 19:32 | WANKO

ピストル バーン

先週から始めて、今日で3回目の練習
なんとなくさまになってきたような気がします(*^_^*)

本来の目的は、てっちゃんのダイエット
なぜ!ピストルバーンがダイエットと思ったでしょ?(=^w^)ぷぷっ
んん、
頭の脳のエネルギー消費量は肉体運動と同じぐらい使うそうで(人間では)
体内のエネルギーを使い切ると、脂肪に蓄えたエネルギーが脳に回って行くそうだ。

てっちゃんに頭を使わせ、考えさせて脳に刺激を与えようと。始めてみたんだよ〜
ワンコに当てはめて、ダイエットになるかな?
だれか医学的に証明してくれないかな?(⌒▽⌒) /


[PR]

by agu_agu | 2009-03-08 00:48 | WANKO

TETSU

写真を並べただけの動画
スライドかな?


[PR]

by agu_agu | 2009-02-06 01:38 | WANKO

ネット観覧

昨日の動画アップ確認をしながら、 自分のBLOGと友達のBLOGを見て回りました。



不思議な感じかも(*^_^*)
[PR]

by agu_agu | 2008-11-01 22:49 | WANKO

タオル引き






てっちゃん、長続きしませんね〜(^w^) クスッ


動画の劣化はしようがないね。
本当はね、市販のDVDより綺麗に写ってる動画なんだよ。
ビデオカメラはフルハイビジョンで撮影だから
パソコンのノンリニア編集だと10分ぐらいの映像で、7〜8GB位使ってます。
編集時は毎秒4MBぐらい使うそうです。
1時間の映像をいじくると40GB以上つかっちゃいますね。
編集した後は圧縮してDVDに焼いたりハードディスクレコーダに入れるんだけど
40GBの映像を4GB位に落とします、それでもテレビだと綺麗です。
ネット配信だと、めちゃくちゃ落として画面サイズも小さくして
おまけにFlash動画に変換されてしまいます〜
[PR]

by agu_agu | 2008-10-27 15:25 | WANKO

気分は最高

こちらは、写真と動画を組み合わせたテレビ鑑賞用(BGV)です。
なかなか、面白い表現でしょう(*^_^*)

まだまだ、表現の模索中なんだけど
この「気分は最高」は、ちょっと気に入ってます。
後半の表現が気になるけどね。
終わったら、また最初にもどって繋がるように考えたんだけど
どうかな?


[PR]

by agu_agu | 2008-10-06 03:02 | WANKO

いらっしゃいませ〜
@あぐの映像ギャラリーを作ってみました。コメントのレスは気まぐれで、付けられないかもしれませんがよろしくです。
質問は出来るだけレスを付けるよう頑張ります。(⌒〜⌒)/
1