ワンコの切り抜き

Photoshopでワンコの切り抜きをやって見よう〜(ノ⌒∇)ノ

d0132056_15282485.jpg



ワンコの切り抜きは、難しい分野に入ります、大体が輪郭の毛の部分がボケて
境目が曖昧になっていますね。
切り抜きを目的にして、写真を撮る場合は背景を出来るだけ単純にすることが良いでしょう。


今回はこのてっちゃんの写真を切り抜いてみるよ。
d0132056_1528577.jpg






はじめに、設定とツールね。
d0132056_15311282.jpg



消したい部分を自動選択ツールでクリックすると、写真のようになります。
d0132056_15331312.jpg


d0132056_15382489.jpg


d0132056_15361883.jpg


「Shift」キーを押しながら、クリックすれば連続して選択ができます。
削除は「delete」キーね。
また、てっちゃんから離れてるいらない部分は消しゴムツールで
消しちゃったほうが、作業が早いですね。
d0132056_15394135.jpg



d0132056_15433477.jpg

d0132056_15434884.jpg

完成だよ〜(ノ≧▽≦)ノ
d0132056_15442217.jpg


今回は、この方法ですが
別な方法は、また次回ね。
複雑な写真は、根気との勝負になりますので
出来るだけ単純な背景を選んで、練習をしてください、


Macパソコンですが、Winでも操作は同じです。
ただ、キーボードのキー配置と名前が違う部分があります。
[PR]

by agu_agu | 2008-06-14 15:54 | 現像屋さん

<< じゃがいも 現像屋さんの歪み補正 >>

いらっしゃいませ〜
@あぐの映像ギャラリーを作ってみました。コメントのレスは気まぐれで、付けられないかもしれませんがよろしくです。
質問は出来るだけレスを付けるよう頑張ります。(⌒〜⌒)/
1