オリオン座

昨夜は夜も晴れていたので、星を撮影してみましたよ。
d0132056_1653508.jpg

30s f8 50mm  AF Nikkor 50mm F1.4D 
50mmだとオリオン座が全部はいりませんでした、縦位置だとギリギリ入るかもしれませんね。
Raw保存ですが、目に見えない小さな星も写ってましたよ。




d0132056_16372139.gif


M78星雲は、ウルトラマンの故郷ですね(⌒▽⌒) /

オリオンはワンコがとっても大好きで、いつも連れていたとも言われてます。
いまでも、小いぬ座と大いぬ座を連れています。(写真には写ってないけど)
[PR]

by agu_agu | 2007-10-21 16:48 | デジイチ勉強会

<< 葛飾区柴又帝釈堂 葛飾区柴又帝釈天参道 >>

いらっしゃいませ〜
@あぐの映像ギャラリーを作ってみました。コメントのレスは気まぐれで、付けられないかもしれませんがよろしくです。
質問は出来るだけレスを付けるよう頑張ります。(⌒〜⌒)/
1