ゴースト

ゴーストもフレアーと同じように、レンズ内に光が入り、レンズの表面で光が反射します。
d0132056_21173855.jpg




レンズ表面の反射率は5%ぐらいと言われてます。
カメラメーカーやレンズメーカーは、この反射を出来るだけ押さえるように
レンズの表面に何層も特殊コーティングをしています。
最近のレンズはなかなか出ませんが、コーティングのおかげで
鮮やかな色が出ることがあります。

このような虹色の水玉が光ってるのも、楽しい写真が出来そうですね。
d0132056_21182215.jpg



虹のシャワー
d0132056_3272151.jpg

[PR]

by agu_agu | 2007-10-07 21:16 | デジイチ勉強会

<< フレアー アーケード >>

いらっしゃいませ〜
@あぐの映像ギャラリーを作ってみました。コメントのレスは気まぐれで、付けられないかもしれませんがよろしくです。
質問は出来るだけレスを付けるよう頑張ります。(⌒〜⌒)/
1